2011.03.13

 In 今日の海日記

— 基本情報 — 

●天気 : 晴れ  ●最高気温 :22℃  ●風向 : 西  ●透明度 : 3m  ●平均水温 : 21℃

ニュースを見ていると泣けてきてしまい、動けなくなる。。。

気持ち的にも被災者の事を思うと何だか前向きに考えられなくなりこれは良くない事だと、自分に出来る事を

進めようと慌てて動き始めた自分がいました。

 

今回の地震でご予約頂いていた方達からもキャンセルのメールが何件かきましたが、

それは仕方ない事で、世界規模の地震、日本としても一大事ですもんね! 落ち着いたら是非計画してくださいませ。

トロトロビーチに向かい透明度は覚悟していたが、今日は流れもあり最悪。。。。

いい所で3m、悪い時は目の前の手が見えない程の中であれこれと120分も過ごしてました。(良いのかな?)

 

テンジクダイを中心にセホシテンジクダイ、ネオンテンジクダイ、イトヒキテンジクダイ、サンギルイシモチ、

キンセンイシモチ、ヒラテンジクダイ、フウライイシモチ?、テッポウイシモチなどなどと目にしてきましたが、

当然ながら構内保育は始まっておらず、通常の横位置図鑑写真を狙っていましたが、これがまた難しい。。。。

 

その他、オオウミウマの子供、トゲトゲウミウシ、ウミウシカクレエビ、ハゴロモハゼ、アマミスズメダイyg、

チリメンヤッコなどなどと見ただけなら限りないっす!

 

この環境が好きな方は是非、ご案内させてください。笑 (そんな物好き少ないですよね。。。。笑)

— 明日の予想 —

明日は(も)風は良さそうなので、ワイドで気持ちい海を切り取ってみようかな!って思ってます。

 

Recommended Posts

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Contact Us

お気軽にお問い合わせください。 24時間以内にお返事いたします!

Start typing and press Enter to search

ご予約はこちらから