2011.3.26

 In 今日の海日記

— 基本情報 — 

●天気 : くもり  ●最高気温 : 15℃  ●風向 : 北東  ●透明度 : 20m  ●平均水温 : 20℃

 

毎日同じこと書いちゃってますが、、、寒いです…

私はまだ沖縄に来て2回目の3月なので比較要素が少ないですが、

沖縄の方々に聞いても、今年は特に寒いらしいです…

 

 

今日は久しぶりに山田へ!!

風は北東なので船は少々揺れましたが、久々に入れてちょっと嬉しかったです♪

てつ!はコブシメの産卵を狙いに行っておりました!!!

 今日は砂地を徘徊してたら、ヒメダテハゼの背びれにスミゾメキヌハダウミウシが2個体も付いてました。

 スミゾメキヌハダは、このハゼの巣に忍び込み、シレッと背びれに引っ付いて、その背びれを食べちゃうんです。

 1個体付いてるのはたま~にみるのですが、2個も付いてるのは、、、ちょっと気づかなさすぎなハゼですよね,,,

 あとは、極小ヒレナガネジリンボウ、ヤシャハゼ、トンプソンアワツブガイ、キマダラウミコチョウ、ゾウゲイロウミウシなどなど。

 

— 明日の予想 —

風向きは変わりませんが、明日から徐々に波は収まりそうです!

気温・天気は今日と変わらず,,,ですね!

明日は、どこへ向かおうっ!!!

Recommended Posts

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Contact Us

お気軽にお問い合わせください。 24時間以内にお返事いたします!

Start typing and press Enter to search

ご予約はこちらから