恩納村 山田のコブシメ!

 In 今日の海日記

 

— 基本情報 — 

●天気 : 雨⇒晴れ!  ●最高気温 : 19℃  ●風向 : 北西  ●透明度 : 15m  ●平均水温 : 21℃

うひょ~!! 寒いです,,,泣

今日だけピンポイントでこの天気みたいです。。。

そんな今日ダイビングに来てくれたお二組!! M城さんとO塚さん達!

いやぁ、沖縄らしさが、、、、、でしたね…苦笑

しかも、ダイビング終了後、お昼ご飯を食べての帰り道、空には青さがっ!!笑

 

明日は沖縄らしさ満開で楽しみましょうっ!!!

北西風なので心配はしていましたが、山田へ出港です!

 

今日は、M城さんじっくり写真撮りたいダイビングです。

トウアカクマノミをはじめクマノミ各種や、コブシメの産卵を狙ってみたり、

ウミウシなどの動かない系も狙ってみたり、

お店に帰っててつ!と成果を見ておりましたが、どうでしたかぁっ!!!

 

にしても、今日のコブシメは逃げなかった! ユビエダハマサンゴの中に卵を産み付けるシーン。

じっくり観察できました!  色がクルクルと変わる様子、素敵だったなぁ~!

— 明日の予想 —

明日は弱めの北東予報。

O塚さん達、明日は青の洞窟にお連れしたいっ!

天気予報は晴れ!

気温よぐんぐん上がってしまえぇ~!!

Recommended Posts

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Contact Us

お気軽にお問い合わせください。 24時間以内にお返事いたします!

Start typing and press Enter to search

ご予約はこちらから