20120627

 In 今日の海日記

沖縄 恩納村 ダイビング

Yahoo 天気 ⇒ 恩納村 気象庁:⇒台風情報 気象庁⇒汐見表

●天気 :晴れ!!  ●最高気温 :29℃  ●風向 : 南  ●透明度 : 25m~!  ●平均水温:26℃

曇り予報の今日は見事に終日快晴の夏日でした!

とはいえ、午前中は昨日よりは若干の雲もあり比較的過ごしやすかったかなー!

だけど、午後からの日差しは半端ないです・・・。来沖して三ヶ月、、けっこう焼けた感じなんですが、

まだ焼けるかっ!?って感じで背中が痛い日々です・・・。

今日は昨日から引き続き、イコさんSさんと本日合流のK瀬さん、2チームに分かれてじっくり真栄田・山田を

堪能していただきました!

————————————————————————————————————————-

⇦  『沖縄ブルー』 沖縄本島は恩納村を拠点に

自分の感じた水中生物を写真を通し発信できたらと更新中!

夏本番に入った恩納村。連日青の洞窟が賑わっています!K瀬さんも昨年の体験ダイビングでは水面の青が見れなかったー、

という事だったので、今日はなんとか水面の真栄田ブルーを楽しんで頂きました!が、結構な数のスノーケラーでしたね・・・(^^;)

洞窟の中のアカマツカサやリュウキュウハタンポの群れにびっくりしたり、豪快な地形の中での浮遊感は最高ですっ!

そして今日は山田も透明度が最高でした♪♪

ネタはいつものトウアカ始め各種クマノミ、各種スズメダイ、ガーデンイールのトリオにホムラハゼなどなど。

そしてサンゴの上を気持ち良さそうにホバーリングするアカヒメジの群れ!

サンゴの群生にアカヒメジの群れって、ワイドにいいですよーーーっ!そして浅場の白砂もヒーリング効果抜群です。

白砂の上をふわーーーって浮かんでるだけで、本当に時が経つのを忘れちゃいますねーっ!

皆さんもそんな山田ポイント、ぜひぜひ潜ってみてはいかがでしょう!?名前の渋さにはすごい海が隠されているんですねっ♪

Yahoo 天気情⇒ 恩納村 気象庁:⇒台風情報 気象庁⇒汐見表

おや、、明日も曇り予報で少しだけ傘マーク。。。南国らしいスコールが来るのでしょうか!?

スコール初体験だなぁー、どんなだろう(笑)

とはいえ、今日みたくまた太陽が顔をのぞかせることになるんじゃないでしょうか!?w

明日からの皆様、よろしくお願いいたしまーーーーーっす!!

Recommended Posts

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Contact Us

お気軽にお問い合わせください。 24時間以内にお返事いたします!

Start typing and press Enter to search

ご予約はこちらから