2011.3.22

 In 今日の海日記

— 基本情報 — 

●天気 : 曇り  ●最高気温 :15℃  ●風向 : 北東  ●透明度 : 5m~15m  ●平均水温 : 22℃

午前中那覇着のFさん 

レンタカー借りて恩納村に到着後、北風が強い為に恩納村から北部は移動だけでもキツイ。。。

レッドビーチなら15分なのに北まで行くとやはり時間的にも一本。。。。

しかも思った以上に今日は海のコンディションNG。。。泣

 

春の大潮、しかも最干あたりに行ったもんだからエントリー口は洗濯機。。。。

Fさんはイントラだから少々強引にエントリーしてみたが、それでもかなり厳しい状態な海なのでした。。。

 

見れた生物はナカモトイロワケハゼ、ハナビゲウツボ、クマノミのハッチアウト寸前の卵などで、

浅場に戻りヘビギンポを紹介しようと試みたが、さらしとうねりが酷く断念。。。。

 

色々な意味で良い経験ができた一本となった。

— 明日の予想 — 

北が強そうなので東のボート Or ビーチを検討中!

少しでも沖縄本島の良さを伝えたいとご案内してまいります。

Recommended Posts

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Start typing and press Enter to search

ご予約はこちらから