沖縄 万座で2本!!

 In 今日の海日記

 

— 基本情報 — 

●天気 : 晴れちょと雲多め  ●最高気温 : 23℃  ●風向 : 南東  ●透明度 : 20m  ●平均水温 : 21℃

今日も半そで日和っ!!

風も南東でとっても弱いので、水面が歩けそうなくらいべったりでした。

DiveTAKさん2日目ですが、いい天気に恵まれております♪♪

今日は予定通り万座へ!! 

まずはドリームホール!

基本小さいのはノーリクエストなので、地形とその豪快さを満喫してもらいました!

穴の中では、シモフリタナバタウオが隠れずにずっといてくれました。リュウキュウハタンポは相変わらずトルネードしてます。

ホールを抜けてからの、グルクンもカスミチョウチョウウオもスミレナガハナダイもやっぱキレーですね~。

、、、って潜っていると、小ぶりイソマグロ集団が通り過ぎていきました!! 迫力大です!!

みんなのアイドルピグミーシーホースや、ユキンコボウシガニは今日はあいさつ程度で。。。笑

2本目のホーシュー!!

アマミスズメダイの群れもやはりきれいですが、今日はツノダシの群れが!!!

エキジット間際の目下の出来事のため追いかけられませんでしたが、あの色彩で群れるとホントに素敵です♪

あとは、超かわいい白いカエルアンコウを発見。サイズ2㎝程のナイスな個体です。イロなのか!? オオモンなのか!?

てつ!が撮ってる写真、あとで見せてもらおうっ!!!

— 明日の予想 —

明日から週末にかけて、なんだか天気が下り坂。。

気温は高いままですね~。

風向きは南なので、

西海岸の海は穏やかだと思われます!

投稿者プロフィール

アバター
沖縄ダイビングセンター
Recommended Posts

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Start typing and press Enter to search

ご予約はこちらから